解体工事も大詰め


家造り検討開始から177日目、解体着工 12日目となる2009.01.25(日)


平日はほとんど解体工事の現場を見る事すらできない状態なので、今日は朝早めに状況を確認しに行ってみた。



━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!



もう外壁がなく、あるのは基礎とその残骸だけとなっていた。。。


[:W300]



結構衝撃的な状況だった。そしてそれと共に思いのほか広く感じない・・・
それにしても建物自体はあっという間の解体劇だった。これから基礎も取っ払って完全なさら地になるのだろう。あと2週間弱で基礎工事前の先行工事も始まるし、楽しみでもあり不安でもあり、といったところだ。。。



[:W300]



今はひたすら着工合意書の内容を再確認しているが、まだ細かい部分でどうするのか自分が分かっていない部分もあるので、とりあえずメールで色々確認・質問の返信をお願いしてみた。正直なところ先行工事や基礎工事の着工以降どういった連絡のとり方・流れになるのかのプロセスのイメージが全然湧かないので、今後さらに詰めていく必要のある部分も意識を合わせておきたいところだ。


そういやClub ForestのIDを頂いたのでログインしてみたが、何も書かれておらず・・・





ブログランキング参加してます↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ