とうとう解体着工!


家造り検討開始から171日目、解体着工 6日目となる2009.01.19(月)


ついに2009.01.14(水)より家の解体工事が始まった。私は泊まりがけの研修があって、解体着工の朝以降状況を確認できたのが17日(土)の夜だったのだが、もう既に家自体がバキッといっていた。。。


[:W300]


解体されている家は奥さんの実家なので私は住んでいた事はないが、それでも壊される家を見ているとなんとなく寂しくなる。そしていよいよ始まったかー、という思いが芽生えてくる感じ。1月14日に解体工事が始まり、2月6日には解体工事の後の外構の先行工事が行われ、2月16日からは基礎工事が着工予定となっている。そして6月末には竣工する予定だが、始めはやたら長いスケジュールのように思っていたが、仕事が忙しいという事もあって、なんかあっという間に過ぎていってしまいそうな気もしている。さて、2月以降どうなるのやら・・・


[:W300]



色々参考にさせてもらっている住友林業ブロガーさんの中で解体工事に関する事を書いている人がほとんどおらず、解体工事をしている時に工事屋さんに差し入れをもっていった方がいいのか等ちょっと迷ってしまう部分もある ( ´_ゝ`)
この前奥さんがペットボトルを持っていったようだが、さてどうしたもんか・・・

基礎工事着工後は色々持っていこうとは思っているんだけど。。。

どうせ壊しちゃうだけだし。。。、なーんて作ってくれる人とちと差別している感もあり ┐(´ー`)┌




そういえば最近このブログばかりになってしまい、他の2つのブログの更新がおろそかに・・・
さすがに3つブログを更新するのは辛いものがあるな。かといってほっとくのも忍びないし・・・

T's Bar


Business Code





ブログランキング参加してます↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ