熱っぽかったり、すぐ起きてしまったり・・・


週末はとっても元気だった子供が今日の夜になってまた熱っぽくなった。寝てもすぐにぐずぐず泣いて起きてしまう。今日の保育園で風邪がうつったりしたのだろうか。。。


とりあえず今は私ものどが痛くて体調がよくないので、できる限り子供にうつらないように心がけてはいるが、保育園でうつってしまうのは防ぎようがない。


そういえばさっきmixiのとあるコミュニティを見ていて、1歳ちょっとの子供が気管支炎で入院したり、喘息になってしまったり、という書き込みがあって、自分の子供が入院なんてしてしまったら、かわいそうで見ていられなくなるだろう。仕事なんて手につかなくなりそうだ。。。


体調が悪くて辛そうな子供を見ていると、普段元気な時のちょっとぐらいのわがままや、甘えは許してあげてもいいかなーなんて思ってしまう。自分が小さい頃に身体が弱くて死ぬほど辛い思いをしてきたから、体調が悪い子供を見ているとなおさらそう思ってしまう。。。