見比べた時に感じる子供の成長


毎日見ている子供の顔は、日々の成長に気付かない時もある。だが、写真で見比べるとだいぶ成長が感じられる。どんどん大きくなっているし、色々しゃべるようにもなってきた。



Nikon D80, AF-S VR18-200mm, F/4.8, 1/60sec, ISO-100, 46mm


顔もずいぶんはっきりしてきたし、産まれてから1度も切っていない髪もそろそろ切らなくてはいけないぐらいに伸びてきた。


約半年前の2008年年明けの時はこんな感じだった。



Nikon D80, AiAF 35mmF2D, F/2.8, 1/100sec, ISO-100


身体の大きさもずいぶん違うし、顔も結構変わっている。毎日見ているとその違いにあまり気づかないが、こんなにも成長しているんだ。しぐさや話す言葉、歩ける度合などはすぐに分かるが、顔や身体の大きさは見比べてみて初めて成長の度合を感じる事もある。これからもスクスク育って欲しいもんだ。