子供の面倒を見てくれるありがたさ


今日は奥さんが飲み会で私は子供の面倒を見るため早く帰る予定だった。が、仕事の関係で遅くなってしまった。私が帰るまでの間奥さんの実家で子供を見てくれ、ご飯を食べさせてお風呂にも入れてくれた。


家の近くに実家がなければこういう訳にはいかない。今の家に引っ越した理由が実家のそばで子供を見てもらえるようにする、という事ではあったが。。。


基本的に残業がない日は無いという状況なので、しばらくの間は甘える事になりそうだが、どちらの実家もそばに無い場合はどうすればいいのだろうか。ちと想像できない。まぁ仕事を切り上げるしかないのだが、私の性格上とてつもないストレスになってしまいそうだ・・・