母の日のプレゼント


明日は母の日。昨日保育園から帰ってきた子供は保育園で保育士さんやお友達と一緒に作った母の日のプレゼントを持って帰ってきた。まだ1歳3ヶ月ちょっとなので、もちろん母の日なんて分からない。でも子供から初めてもらったプレゼントに奥さんは大喜び!


子供はまだ分からなくても、プレゼントを作っている時にちょこっとでもママの事が頭に浮かんでいたりしたらこんなにうれしい事はない。来月の父の日にも何かプレゼントしてくれるのかと今から期待してしまう。


今子供はお昼寝中。かわいい寝顔でスヤスヤ寝ているが、子供の寝顔を見ながらどんな夢をみているのかな、とかどんな事を思っているのかな、など色々思いを巡らせながら感慨深い気持ちになる。


NIKON D80, AiAF 35mmF2D, F/11, 1/2sec, ISO-100