保育園に預ける時・・・


今日初めて子供を保育園に送り届けた。いつも奥さんが送り届ける時はギャン泣きらしいのだが、今日は泣かなかった。保育士さんに預けると即他の子達がいる奥の間に連れて行かれたが、それでも泣かなかった。でもずっとこっちを見ていた。手を振ったり、子供と目が合ってしまったりすると泣いてしまうかもしれないと思い、なるべく見ないようにした。


子供は自分が預けられた事を分かっているのだろう。分かっているからあえて泣かないようにしたのかもしれない。本当に子供が保育園で生活する事に慣れるまでは、子供を保育園に送り届けるのはなかなか辛いだろう。まして預ける時に泣いたりしたら、そのまま子供と家に帰ってしまうかも・・・


子供は子供なりに頑張っているんだ。
ちゃんと子供を見てあげなくては。



NIKON D80, AiAF 35mmF2D, F/2.8, 1/60, ISO-200