休みと育児


もうそろそろGWだ。今年は微妙に飛び石連休な感じなので、4月28日に年休を取った以外はカレンダー通り。なので、4/26(土)・4/27(日)・4/28(月)・4/29(火)の4連休と、5/3(土)・5/4(日)・5/5(月)・5/6(火)の4連休という2回の4連休が続く感じだ。まぁ大型連休という感じではないが、あんまり長い間休むと仕事に戻る際のオーバーヘッドが大きくなるし、忙しいのであまり休む訳にもいかない。


ただ今回のGWは子供と過ごす時間を多くしたいと思っている。4月中旬から保育園に預けるようになり、子供は何も言わないがきっと生活環境の変化でストレスを感じているだろうし、平日はほとんど子供の起きている時間には帰ってこれないので、子供といっぱい遊ぶ予定。


まぁあとはしっかり休めるように、仕事をきっちり片付けておかなくては・・・