リス食いの我が息子


うちの子供はなぜか目の前にある食べ物は全て一気に口に突っ込もうとする。パンをあげると、全て口の中に押し込もうとする。まるでリスが頬袋に食べ物を入れてるような状態になる。。。


なぜ一口で食べれる程度にちぎったりしないのだろうか。もうすぐ保育園にも行く事になるので、少しずつ教えていかないとダメかもしれない。また別の部分では非常に賢い面もあるのに、ちょっとした部分で変わった行動をとる。


そういえば最近は「チューして」というと、ほっぺたをすりすりするようなしぐさをするようになったようだ。まだあんまりいろんな事はしゃべれないが、確実にこっちがしゃべっている言葉は判別がついている。


今後、保育園に行ってさらに成長していくのか。心配でもあり、楽しみでもあり・・・