2009年 Housing Project始動!


あけましておめでとうございます!
2009年も始まってしまいました。新年明けたと思ったら、1週間後にはもう着工合意の打ち合わせが・・・


とりあえず再度モデルハウスを見ておきたいと思い、さくっと車で住宅展示場に行ってみた。せっかく行くなら担当の営業さんがいる展示場に行ってもよかったのだがMy Forestの家を見たかったので、石神井住宅公園に行ってみた。



[:W300]


ここのモデルハウスはチークの無垢材の床になっている。すごい良かった♪スリッパで歩いていても感触の良さが伝わってくる!住友林業が扱っているチークの無垢材は床暖対応のものは無いのだが、ここでは実験もかねて床暖房を入れている。やっぱり温かい。


とにかく目を引いたのが要所で使われている内装の面格子。中でも吹き抜けの部分はすごい。大きい面に使われている部分もそうだが、アクセント的に小さい面積に使われている部分のセンスが良い。




また巾木はシートと突板では厚みが異なるらしく、たいした金額アップにならないので突板はオススメですよ、という情報をもらった。私が突板のドアを撫でていたら、巾木と違ってドアは触れてみたり、目を凝らして見ないと突板とシートの違いはあまり分からないから、シートでも大丈夫だと思いますよ、との事。既に他の支店で契約してしまっているにも関わらず、色々教えてくれた営業の方はとても感じがよかった♪


今日は着工前にもう1度だけ見ておきたくて行ってみたのだが、モデルハウスを眺めていたら「さぁ、いよいよだ!」という気持ちになってきた。ちなみに福袋までもらってしまったのだが、残念ながらきこりんグッズはボックスティッシュのみでした・・・






ブログランキング参加してます↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ