10/19(日)・10/25(土)に決定した設備・仕様の続き No.02


さて、10/19(日)・10/25(土)に決めた設備・仕様の続きのNo.02だが。


□ 浴室

1F・2Fともに浴室はヤマハのSBYBシリーズ。2Fは人大仕様のSBYB-J。浴槽はブラニットブラウン、フロントの壁はグレイッシュブラウン、ベースの壁はステラホワイト、床はオフホワイト。エルゴデザインの曲線を描く浴槽がお気に入り♪色もシックな感じで。我がままを言って人大仕様にしてしまった。。。

[:W350]


できれば床は石目調に、その他色々オプション付けたいのだが、そこは要調整。金額が跳ね上がるようなオプションは付けるつもりないのでなんとかなりそうな気はするが。あと絶対必要な浴室換気乾燥は付けた。共働きには絶対必要!

[:W350]



□ 洗面化粧台

洗面化粧台はとにかく朝の準備で奥さんと洗面化粧台がバッティングするため、1,200の広いものをお願いした。住友林業オリジナルのSCCDシリーズの1,200。特に問題ないかなー、と思っていたのだが、カタログを見ると3面鏡にした場合ボールと逆側の壁に鏡が無くなる。ようは鏡が1,200の幅いっぱいには無いのだ。ありえない!とりあえず奥さんと相談して違うモデルに変えようかと思う。

[:W350]


洗面化粧台はできればTOTOコンポーネント・Jのワイドステージにしたいのだが、恐らくかなり高い(・з・)



□ トイレ関係

トイレはTOTOのごく普通のヤツ。タンクレスがあまりに高いので断念(TεT)
トイレには埋め込みの手洗いユニットを入れた。ごく普通のヤツだが、なかなかいい感じだと思う。ちょっとしたところではあるが、なんとなくリッチな雰囲気になるような気がする。

[:W350]



□ 外壁・外装関係

外壁はサイディングオンリー。ネオテック・セラのくしなみのミルキーセラホワイトをベースに、1ブロックだけ同じくネオテック・セラのウッドストライプのチャコールセラブラックを入れてみた。次回打ち合わせに立面パースイメージを出してもらう予定。本当はタイル外壁にしたくてなんとかコストが落とせるやり方として、張る壁くんなども調べてみたのだが、結局高すぎて断念。まぁタイル外壁は仕方ないが、サイディングオンリーにした事で、クロスパネルではなくDパネルになるのがちと残念。せっかく住友林業なのに・・・

[:W350]


[:W350]

まぁ色々こだわってきた部分なので、どんな感じになるのか楽しみだ。


まだまだ詰めなくてはいけない部分は多い。あとはできれば外観か内装に面格子を入れたいのだが、入れるところが全然ない・・・