子供のために


最近は色々忙しくてまったくブログが更新できていない・・・


お盆休みも結局ほとんど更新できず・・・


それにしても最近は子供の成長が著しい。こっちが喋っている言葉はかなり理解しているようだ。ちゃんと言葉で返す事ができなくても、何かする時に意思確認をするとはい・いいえはうなずいたり、首を振ったり、OK!って喋ったりして意思表示をする。


そんな子供を見ていると子供のために頑張らなくてはと思う。早く家を建ててあげなくては。



そういえばこの前自分の実家に行った際、子供を海に連れてってみた。砂浜を歩かせてみるとどうも嫌がる。歩きにくいからだと思ったら、どうやら海が怖いようだ。抱っこして波打ち際まで連れていくと、「あっちーーーっ!!!」と言って、陸の方を指差して大泣き。。。