子供の成長の差


今日は奥さんと子供が友達の家に遊びに行った。そこの家にはうちの子と産まれた日が2週間ほどしか違わない男の子がいるそうなのだが、奥さんが撮った写真を見た限りでは半年以上先に産まれたぐらいの大きさだった。


うちの子が特別成長が遅い訳ではないのだろうが、そんなに差が出るもんなんだろうか。うちの子も最近はたどたどしい面もあるがてくてく歩くようになって、靴を履いて一緒にお散歩するようにもなり、色々要求したりしゃべりまくったりしている。まぁあんまり気にする事もないのだろうし、子供なりに成長してくれればそれでいいだろう。




ちょっと身体の大きさが違ったり、うまく歩けなかったりしても、うちの子は頭がいいし、かわいいし、なんて思ってる時点で相当な親バカなんだろう・・・
まぁ親はみんなそんなもんだろうが・・・