子供はなぜに求めるのか?


子供の体調も少しずつ良くなり、もう熱は下がった。念の為今日まで保育園をお休みしたので、今日は午前中奥さんが子供を見て、午後は私が子供を見る事にした。午後家に帰ってみると・・・


「外に連れてってーーーーーーーーーーーっ!!!」


玄関を指差し、外に連れてけポーズをとりまくる。とりあえずベビーカーに乗せて外をお散歩。しばらくするとすやすや眠り始めたので家に帰ったのだが、1時間もしないうちに目が覚めてまた外に連れてけポーズ。。。


お散歩するのはいいのだが、体調も完璧ではないのでちと躊躇してしまう。体調が悪い時こそ子供の欲求は激しくなるような感じだ。しかもぐっすり寝ない。体調が悪いからこそ子供をちゃんと見てあげないとな、という事だろうか。


ちょこっと顔に湿疹もあるので、まだ油断はできない。だが子供は色々求めてくる。できれば一緒にお昼寝したかった・・・