私を見る子供の顔


今日は会社のテニスがあったため、昼前には家を出て夕方帰ってきた。帰ってきた私を見た子供の顔は満面の笑顔だった。まだ親の言う事の半分も分からず、怒られているのかも分かったり分からなかったり・・・


でも子供の喜怒哀楽はすぐに顔に出る。隠す事もしない。だから保育園に連れていく時の子供の顔は微妙に見ているのがかわいそうになる時もある。その反面私を見たり、遊んでいる時の笑顔はなんとも言えない。



NIKON D80, AF-S DX VR 18-200, F/4.2, 1/10sec, ISO-100, 35mm


最近は私が父親だという事はちょっと分かっているようで、表情もそうだし、甘え方もちょっと違うように感じる。このまま素直に育って欲しいものだ。