1歳3か月での2度目の節句とあんよの練習


うちの子供が2度目の節句を迎えた。連休中はほとんど子供と一緒にいたので、子供も良く寝るし機嫌も良い。天気は微妙だったが、うちの実家には芝生がちょこっとだけあるので、くつを履いて歩く練習をしてみた。家の中での裸足か靴下で歩く練習はだいぶいけるようになり、かなり歩く事ができるようになった。しかし靴にはまだ慣れてないようで、かなり腰がひけてる感がある。ちょこっとだけだったけど、靴を履いて歩く姿が見れてとてもうれしい気分になった。



NIKON D80, AiAF35mmF2D, F/3.2, 1/640sec, ISO-100


靴を履いて歩くのがちょっと怖かったのか、慣れていないのか後半はちょっとぐずり気味だった。早く子供と手をつないで歩きたいもんだ。あと2ヶ月ぐらいすればできるようになるかな。