ついに保育園・共働きスタート


ついに明日から奥さんが職場復帰し、子供を保育園に預けての共働きがスタートする。たまたま明日は私が年休のため、実質は30日の水曜からにはなるのだが、いよいよという感じだ。奥さんの方は保育園や子供の事もあるし、仕事に復帰する事もあり、だいぶ不安だと思うので、その辺は私がなんとかしないといけない。


明日は保育園に送り届けるのも、迎えに行くのも私の役目。しかも夕方にはおたふくかぜの予防接種を受けさせに行かなくてはならない。はたして無事1日が終わるのだろうか。まずは朝早く起きて保育園に預けるまでにバタバタしない事が1番の目標だ。そこでうまく流れにのれれば、今後もなんとかなりそうな感じだろう。


きっと子供も明日からは何かが違う、と感じるだろうし、なんとか頑張らなくては。。