ぎっくり腰をやった箇所が痛む・・・


私は2006年末、テニスでぎっくり腰をやった。その時はまったく身動きが取れない状態になり、救急車で運ばれ、会社の先輩にも多大な迷惑をかけた。。。


そして今日テニスの練習をしている時、左足で踏ん張った時に・・・


ぎっくり腰をやった箇所をまた痛めてしまった。今回は身動きがとれなくなるほどではなかったが、歩くのもしんどい状態。来週末はテニスの大会なのだが、これでほぼ100%出れない事が決まった(TεT)


やはり日頃の運動不足と筋力低下が原因だろう。これからはストレッチと筋トレ、適度な運動で身体をなんとかしないと、かなりヤバいかもしれない。。。


はぁ、子供を抱きかかえるのも怖い・・・