ほぼ日カレンダー


2年ほど前からほぼ日手帳を使ってみている。私は基本的にCLIEを手帳代わりに使っているが、手書きの必要性もあって手帳も併用している。そしてついでにほぼ日カレンダーも使ってみている。今年で2年目。


まぁどーってことないカレンダーだが、ホワイトボードのように書いては消して、という事ができるので、自分の予定、奥さんの予定をちゃんと書くようにしておけば、家族の状況と予定が一目瞭然となる。意外とこれが便利だ。今は奥さんも育児休職中のため、私の仕事の予定は申告しない限り知るすべがないし。


今は子供が病院に行く日もメモしてある。結局うちの家庭はしっかり計画しておかないと気が済まないような感じっぽい。