驚く機能のLivedoor blog


私は書く内容によってLivedoor blogAmeba Blog、Hatena::Diaryを使い分けているのだが、Livedoor blogのすごい機能を発見した。さっきうっかり記事を書いている最中に戻るボタンを押してしまったのだが、再度Livedoor blogに戻ると、下記途中の記事が保存されており、保存状態を戻す事ができるようになっている!!

実はこれはなかなかうれしい。Webの機能的には簡単に実現できる機能ではあるが、この機能は他のブログにはあるのだろうか?先日Ameba blogで記事を書いていて、投稿しようとしたらサーバーから応答がなく、あえなく書いた記事が吹っ飛んだ事があったのだが、この機能があれば、そいういった心配は少なくなる。
同じ記事を2回書くのはだいぶシンドイので、この機能にはだいぶ救われた。。。