携帯電話事業から三菱撤退


今使っている携帯はDoCoMoD903i。去年の2月ぐらいに機種変したのだが、Dシリーズを発売している三菱が携帯電話から撤退するらしい。かなり気に入っていた数少ないスライド式携帯なだけに、ちょっとショック。去年の今頃は人気が高くて売り切れていた事もあったのだが、904シリーズ、905シリーズと進化の波が激しい携帯電話の世界で最近は微妙な状況だったようだ。

DoCoMoは905シリーズになってかなり魅力的な携帯が次から次へとリリースされてきた。その中でDシリーズはイマイチパッとしない感じではあったが・・・

とりあえずはしばらくこの携帯を使い続けるつもりだが、最近iPhoneが日本でも3G携帯としてリリースされるのではないかという噂もあり、どうなるか様子を見ていきたい。

まぁ金ないから機種変できないけど・・・
この前会社の同僚が機種変して5万ぐらいかかったと言ってたし・・・