ついに躯体工事始まる!


家造り検討開始から222日目、解体着工から56日目(18日間で完了)、
外構先行工事着工から35日目(2日間で完了)、基礎工事着工から26日目となる2009.03.11(水)


ついに躯体工事が始まったようです。生産担当さんからは3/12(木)から行う旨聞いていたのだが、天気の関係もあって今日から実施した模様。


[:W300]



基礎の上に木の土台が置かれると、またイメージや雰囲気が変わってくるような気がする。細かい木材のおかしい点や、ひび割れなどもしっかり確認しておかなくてはならない。
そんな感じで見ていたら、木材に住友林業の名前が入っている!検査済み。


[:W300]



しかも自分の名前まで入っていたりして。とりあえず現状は以下の工程で進める予定になっているようだ。雨が降らないうちに早く屋根材まで敷設して欲しいもんだ。。。


・【完了】先行足場組
・1階床 組立工事
・防蟻処理(土台・大引)
・1階床下 内部先行配管
・1階 仮床設置
・1階 組立工事
・2階 組立工事
・2階屋根 組立工事



[:W300]



そして明日から3/14まで出張のため家の状況を確認する事ができず・・・
奥さんや奥さんの両親にしっかり写真を撮っておいてもらわねば。。。







ブログランキング参加してます↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ