お留守番している間の状況の理解


今日は奥さんが友人の結婚式に呼ばれたので、私と子供は家でお留守番。午前中は雨の中スリングでちょこっとお散歩し、家でちょこっと遊んだ後お昼を食べてお昼寝。


普段は夜子供を寝付かせようとしても最後はママにパイパイ要求するのだが、私と2人きりの時はそれをしない。ちゃんと分かっているようだ。今日は午前中から眠そうにしていたので、ご飯を食べた後は比較的すぐお昼寝してしまった。


ちゃんと状況を分かっているんだ。ママといる時は甘えるケースが多いようだ。私と2人きりの時は比較的いい子にしてる。ただぐずったりはしない反面、お散歩したい、とか、おなかすいた、という要求はちゃんとする。感覚的には私と2人いる時は何か変わった事をしてくれるのが楽しく感じているようだ。パパとママで子供の見方が違う感じ。明らかに私の方が怒り方が怖いし・・・




NIKON D80, AiAF 35mmF2D, F/2.8, 1/60sec, ISO-100
中央重点測光, 絞り優先