初めて髪を切る


産まれてから1度も髪を切っていないうちの子供。そろそろ長くなってきたので、髪を筆にしてくれるところで髪を切る事にした。新宿の高島屋にあるらしい。ちなみに紙を切る前はこんな感じ。



NIKON D80, AiAF35mmF2D, F/2, 1/40sec, ISO-100


他の子に比べて髪が多い訳ではないが、後ろの方などは肩にかかってしまう部分も出てきた。ちなみにこのポーズは「1歳です!」のポーズ。朝ご飯中にパンを握りしめたまま撮影・・・


そして髪を切った後はこんな感じになった。



NIKON D80, AiAF35mmF2D, F/2, 1/80, ISO-100


ちょっといがぐり頭な感じもするが、想像してたよりもだいぶマシだった。もっとマルコメ君みたいになっちゃうのかと思っていた。結局髪の量が足りず、筆は次回髪を切る時までおあずけとなった。。。