子供のいない休みの日


今日は土日出社した振替の休みだった。奥さん・子供がいない休みはかなり久々だ。とりあえずは子供を保育園に送っていった後に家の片づけと掃除を済ませて、珍しい休日をどう過ごすか考えた。



まず壊れたSHUREのE3cを修理に出すために新宿に行った。途中中野駅前の桜桃にて特製つけ麺を食べる。ここのつけ麺は日を追うごとに旨くなっている気がする。かなりお気に入りのつけ麺だ。だが最近胃が小さくなったおかげで、普通盛も食べるのが辛い・・・


新宿に行ってE3cを修理に出し、カメラ館でカメラ雑誌を立ち読みし、プリンターのインクを買って家に帰った。中野では島忠で生活雑貨を買った。今日はかなり暑かったので、途中のコンビニで飲み物をいっぱい買ってしまった・・・


家に帰った後はのんびりしてたが、あっという間に子供を迎えに行く時間となった。子供を保育園にお迎えに行った後は子供に靴をはかせてちょこっとだけお散歩をした。まだヨチヨチ歩きだが、手をつないでちゃんと歩いている。ちょっと疲れると抱っこしてーと手を出してくるが、とても機嫌が良かった。


その後は晩ご飯を食べ、子供をお風呂に入れ、しばらく遊んだ後はベッドで寝る準備に入った。基本的に私はスリングかベビービョルンを使わなければ、子供を寝かしつける事ができない。だが最近子供が重くなってきていつもの手を使うのがしんどくなったので、今日は一緒にベッドで横になり、携帯で写真を見たりしながら子供が寝るのを待った。


約1時間後、ついに子供が寝付いてくれた。いつもこんな感じで寝てくれればいいのだが・・・
次は30日か。また同じ手を使う事になるな。。