子供が寝る瞬間


今日は奥さんが歓送迎会に行くので、会社をフレックスであがって子供を迎えに行った。その後病院に連れていき、晩ご飯を食べた後お風呂に入り、さぁ寝かせようかと思ったらなかなか寝ない・・・


奥さんはいつも母乳をあげながら寝付かせるので、私はベッドで寝かしつける事ができず、スリングで抱っこして寝かせるしか手がない。この方法だと寝る時はすぐ寝るのだが、寝ない時は完全にお手上げ。今日はお手上げモード(TεT) 8時ちょと前から10時までほとんど抱っこしっぱなし。挙句の果てには寒くない格好で2回外にお散歩に出た。お散歩に出ればすぐ寝るかと思いきや、あっちに行きたいとか、あれを見たいとか、なかなか寝そうにない。


結局10時過ぎに奥さんが帰ってくるまで寝なかった。今日は朝からいい子で、保育園に行ってもまったくぐずらないどころかニコニコしてバイバイしてくれたし、保育園にお迎えに行って私が来たのが分かったら両手を広げて大喜びだったのだが・・・


現時点で私ができない事は唯一寝付かせる事かもしれない・・・